loading ...

ニュース

2010. 03. 23

2010年「チルドリン春のママまつり」では角栓とりをします

 31日に東京・大井町の「きゅりあん」で開かれる「チルドリン春のママまつり」のコーテックのコーナーでは、これから気になるお肌のお手入れ2点をとりあげます。
一つはこれから夏に向かってピークに向かう、紫外線予防のクリームです。
アミュレイヌ アフリム デイクリームはお買い物や散歩など日常的な生活であびる紫外線を防ぐもので、肌への低負担を考えSPF20程度におさえて低刺激を重視しています。お子様の散歩の時などにもご一緒に使って頂けます。
二つ目は肌に詰まったガンコな角栓とりの実演ケアです。
お一人様10分から15分ですが、こちらは人数に制限がありますから早めのお立ち寄りください。

写真は前回のママまつりへの参加スタッフです。
091008kinen.jpg


  投稿者 : cotec-inc

2010. 03. 02

ナイトクリームが翌朝洗顔でヌルッとするのはなぜ

am_day156.jpg「朝 洗顔の時にヌルッとするが・・・」
このナイトクリームの役割は、お休み中の乾燥を防ぎ、翌朝まで保湿をしながら肌をリセットするものです。このとき保湿作用には二つのタイプがあります。角質層まで浸透して水分を補給するタイプと、それほど浸透はしないが肌の表面で保湿性の機能をはたすタイプです。
アミュレイヌのナイトクリームは、この二つのタイプを組み合わせています。
最初のお話し「朝 洗顔の時にヌルッ」は、肌の表面で乾燥からガードをしていた保湿成分が洗顔の水になじんだときの感触です。一夜 役割を果たしたナイトクリームは洗顔できれいに落とし、昼のメイクに切りかえましょう。
これからは春に向けて、メイク下地と紫外線防止効果も合わせ持つ、アミュレイヌ デイクリームが最適です。 デイクリームはこちらです。


  投稿者 : cotec-inc

2009. 10. 11

敏感肌、スキンケアアドバイスは大盛況でした

 10月8日、プレミアム・マム・フェスタのその日は大型台風の影響をもろに受け、東京の交通機関は大混乱です。強風と時折たたきつけるような雨のなか、はたしてお客様はベビーカーを押しながら会場へこれるのかと心配でした。
ところが開場と共にドッと入場。アピナスのブースには早々に顔見知りのママもベビーもにこやかに立ち寄ってくださり、アピナスとアミュレイヌのスキンケアドバイスコーナーでは目の回るような一日が始まりました。

091008kaijyou_a.jpg

091008adobais_a.jpg


  投稿者 : cotec-inc

2009. 09. 27

どっと混む福井でアミュレイヌの展示をしました

0909fukuicom_a.jpg昨日(26日)に私たちも参加している福井インターネット通販研究会の秋祭りがあり、各所の商品展示コーナーへアミュレイヌも出品しました。
福井インターネット通販研究会は通称「どっと混む福井」といい、ネットショップの研究会としては結構ユニークです。
このドットコム福井は、地元福井にこだわりを持つネットショップ70社の集まりで、今年の秋祭りは講師を招いてのセミナーや、参加ショップオーナーのパネルデスカッション、あとは懇親会というながれでした。
いつもながらよりよいネットショップを目指す熱気はすごいものがありました。0909fukuicom.jpg


  投稿者 : cotec-inc

2009. 07. 11

温暖化とラミーカミキリ

ramikamikiri.jpg 北海道から沖縄までの日本列島を両手でつかみ、エッと二つに折るとちょうど真ん中の折り目あたりが福井です。
いまこの折り目の線をこえて、何度目かの温暖化の波が北上しています。

 衝撃的な話を聞いたのは、福井でもさらに真ん中あたりにある越前市で、近くの山や川をフィールドにして昆虫や草花を観察している津郷勇さんからです。(写真も)

 写真のラミーカミキリは、冬の平均気温が4℃のラインから南にすむ昆虫だそうです。
日本に入ってきたのは幕末の頃で、はじめは暖かい所にだけにな生息していたのが温暖化とともにしだいに北上し、いま福井を超えて石川に入ろうとしているそうです。そういえば今年も雪は少なく、暖かい冬はだった。

 これまでにも気がつかないところで温暖化の指標となる昆虫や草花が、北上していったに違いない。テレビや報道で南極の氷や氷河後退の話を聞いても遠いところの話だったが、すぐそこに棲む虫の話を聞き、温暖化とかCO2削減が一気に身近になった。


  投稿者 : cotec-inc

2009. 03. 06

チルドリン 春のママまつりは楽しかった

ankeito-a.jpg
その日の東京は、桃の節句だというのに雪まじりの寒い日でした。
ベビーカーを押しての来場は大変だな、と少し心配もしました。
ところがさすがママ達の手作り春まつりです。一歩会場に入るとママ達のすごい熱気、熱気、熱気です。子育てパワーはすごいです。

アピナスブースではオープン間際まで飾り付けや、プレゼント用のハート風船ふくらましでスタッフは大わらわ。どうなることかと思ったが、開場とともにアッというまにお客様で満員。


 スタッフは商品の説明とサンプル配布、ママと子供のお肌アンケート、風船ふくらましにと大忙そがしです。ひきもきらずのお客様に、今さらながらアトピーに対するママ達の関心の高さを実感しました。

nurinuri-a.jpg
アピナスは発売してから10年くらいたちますが、いつもはネットとかメールや電話での応対がほとんどでした。こうしてじかにお客様とふれあう機会があまりなかっただけに一つ一つのママの声や、子供にアピナスを付けた瞬間の表情を見るのはとても新鮮です。

これからも、こんな小さな子供達や、困っているママ達に、安心して使える良いものを届けなくては・・・。そんな思いを強くした一日でした。



  投稿者 : cotec-inc

2009. 02. 13

チルドリンへ行ってきた。

tirudore.jpg
あつまれイキイキママ!
そんなママ達が集うアトリエチルドリンへ行ってきました。

雰囲気はといえば、元気な声がいきかう朝の保育園ロビーに似てます。

話をしていても、ママもスタッフもとにかく明るく前向きです。
それがすごく気持ちを引き立ててくれます。

子育てのママには、いろいろな苦労とか悩みとか、そして喜びとかもいっぱいあるこでしょう。でも、仲間がいれば悩みは何分の一かに、喜びは何倍にもきっとなるでしょう。

あつまれイキイキママ!
3月3日、品川区民総合会館「チルドリン春のママまつり」にアピナスも参加し、アトピー体験談とかママの開発物語をお話しします。会場 HAPPYコーナーでお会いしましょう。


  投稿者 : cotec-inc

2009. 01. 30

3月3日 あつまれイキイキまま! ママの春まつり

子そだて中のママへの応援イベントが品川であります。

このイベントは第2回チルドリン春のママまつり2009なんですが、子育て時期にもっと「楽しみ、学び、納得し、安心したい」そんな想いのママたちが発信しあい共感しあう集まりです。

同じことに興味をもつママや、似たような問題で困っているママ達にはエールを送りおくられる集まりになると思います。
アピナスとアミュレイヌもアトピーっ子や敏感肌ママを応援するために参加します。

3月3日 10時半から夕方4時まで、
会場は 品川区立総合区民会館(JR大井町駅より徒歩1分)
主催 第2回春のママまつり実行委員会

くわしくはこちらにも


  投稿者 : cotec-inc

2005. 02. 26

国境なき医師団を支援してあげて下さい

スマトラ沖地震による被害の大きさは衝撃的でした。東南アジアからアフリカにかけてものすごく広い範囲が津波におそわれ、2ヶ月たった今も救いを求めています。
国境なき医師団日本の事務局長アルマン・ヴィロンド-は言っています「救急救命を必要としている被害者に善”、”悪”はあるでしょうか?(中略)どんな災害や紛争においてもそこに居るのは私たちの助けを必要とする被害者だけです」
世界各地の災害や紛争の地にかけつけ、救急救命活動をするには資金が必要です。
募金の方法は簡単、郵便局の窓口から振り込めます。あなたの「愛」を送ってあげて下さい。

国境なき医師団の活動状況はこちらをごらん下さい。

  投稿者 : cotec-inc